必要と思われる要素を一つずつ決めよう。

  • どんな曲を作るのか?

trance作りたい。はい確定

    • 必要な音は?

riff、pad、seの3つが最重要。acidは、riff化またはse化するか、それとも使わないか。
→試行錯誤を繰り返す。

    • どんなtrance?

コマーシャル?euphonicな?techにやる?
→まずはベタベタにやろう。

  • どの曲をremixするのか?
    • どうやって選ぶ?

先に音を作っていって、音に曲を合わせる。
先に曲を決めて、曲に音を当てはめていく。
→頭でっかちになってきたから、とりあえず始めよう


つーか、音どうやってつくのか知らないのに、本当に大丈夫か?
そこは勉強、出来ないで止まってたらダメ。
手探りじゃ厳しい所は、調べたり世界中のflpを参考にして。
vstiも集めよう。フリーでも探せば良いのがあるはず。
製作時間は?土日まるまる製作に当てよう。平日は溜まってるレコードを聴こう。
『その前に、大学の課題は終わらせようね』


レポート放置したいんですけど。