電気用品安全法

1989年以前の楽器はビンテージだって、基準がわからないよ。


http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060323k0000e040051000c.html

楽器だけでなく中古家電全体を対象から除外するよう制度の見直しを訴えた。
坂本さんは「何がビンテージかはお役人に決められる問題ではない。楽器を除外すればミュージシャンが黙るだろうという意図がみえみえだ」と批判した。

さすが教授、ユーザの気持ちを代弁してくれているよ。
つーか、『安全性のため』って言ってたくせにビンテージ楽器はOKって、またえらく矛盾してるな。

「楽器除外すればミュージシャン黙るとでも?」

そこにシビれる!憧れる!


この後は、谷みどり議員の反応が気になる。