まずい

まずい、これ以上考えてたら「これで良し!」って思ってしまう。
そうなったら手直ししてもマイナス方向にしか働かない。


うちの大学に仕事は凄いけど人として終わってる教授がいて、技術方面は参考になることいっぱい教えてくれたけど人としては「それあんたにしか当てはまんねーし、そんな事したら…」という変人。
で、上の考え方は別にその教授が言ってたわけじゃないけど(なら何故出した)、要は何処で区切りをつけるかと言う話。
何かを作る時は、最初は良い方向に向かっていくけど、ある点から必ず泥沼にはまって行くんだと。その点というのが、「これで良し」らしい。
全部が全部当てはまるわけじゃないんだけど、大学生活で結構思い当たる事があるのですげー納得した。


あれ、何の話だっけ。まぁいいやもう寝る。